ブラジルモアイ大納言の日記

うれしい!たのしい!だいすき!

2017-01-01から1年間の記事一覧

初心者が二郎のラーメンに挑戦してきた話

この物語はけんていが、『シティボーイ』を目指し、シティボーイな活動(=シティ活)とはなんなのかを探求する日々の1コマを切り取ったもの。今回はどんなシティ活を見せてくれるのか。 こんばんは。隠していた食べものを瞬時に見つけるスキルから『ハイエ…

アメリカンなことをする(後編)

この物語はけんていが、『シティボーイ』を目指し、シティボーイな活動(=シティ活)とはなんなのかを探求する日々の1コマを切り取ったもの。今回はどんなシティ活を見せてくれるのか。 前回のあらすじ 「アメリカンなこと=シティ活」と定義したけんてい。…

アメリカンなことをする(前編)

この物語はけんていが、『シティボーイ』を目指し、シティボーイな活動(=シティ活)とはなんなのかを探求する日々の1コマを切り取ったもの。今回はどんなシティ活を見せてくれるのか。 vol.1『アメリカンなこと=ハンバーガーを食すこと=シティ活 どうも …

冬物のアウターって毎年買ってない?

おはようございます。 電車の座席をスマートに取ってやろうと画策するも、世の中の"おとうさん"と呼ばれる戦士たちに負けて、座席を確保できなかったけんていです。 敗北を喫しましたが、この世界では相手になんて思われようと、パワープレイで制することが…

自己紹介

けんてい こんにちは。 「けんてい」と申します。 『シティボーイ』になりたくて、シティボーイな活動(=シティ活)を日々探求する毎日を送っています。 「そもそもシティボーイってなんぞ?」って感じですので一生をかけて研究していきます! 好きなものは…