ブラジルモアイ大納言の日記

うれしい!たのしい!だいすき!

懸賞をたくさんしてみました

この物語はけんていが、『シティボーイ』を目指し、シティボーイな活動(=シティ活)とはなんなのかを探求する日々の1コマを切り取ったもの。今回はどんなシティ活を見せてくれるのか。

抽選で◯名様に当たる!

こんばん。は。
打ってる途中でしゃっくりが出てしまいましたけんていです。

昔、なすびさんという芸人が、テレビの企画で『抽選で〜』だけで生活できるか!?というものをやっていた記憶が、僅かながらにあります。
結構当たってなかった?


(ってことは僕でも当たるのでは??)と言う根拠のない自信から、応募できるものをたくさん応募してみました。

あとは「趣味は懸賞とか抽選です!」と言ってる人なかなかいないから面白いですよね。
ヤマザキ春のパン祭り、ガチ勢とかあまり聞かないですしね。

懸賞・抽選内容をまとめていますのでどうぞ!


僕のDepartures


今回挑んだものは、普段生活していて目にしたものをなりふり構わず応募してみました。期間は12月終わり〜1月13日の間です。

応募した数は7です。
と言っても、多分もっとアンテナ張ってたら応募できたものはあるでしょうが、ほどほどにしておきます。

ちなみに、当選結果がすぐ出たものと、まだ分からないものもあります。これからのものは、Twitterにて言おうかなぁ。


※〆切が過ぎたものに関しましては、私の方では一切責任を取れません。ご了承ください。

街を歩いていたら見つけた編

1.アキュア


駅にあったアキュアというエキナカ自販機の会社が行なっている抽選。アキュアメンバーに登録すれば、飲まなくても抽選が可能。
無銭飲食の感覚に近く良心が痛みましたが、幾分お金の無い人間のため即応募です。これで10万円分は我が手中に。

2.伊藤園「いつでもポケモンキャンペーン」

伊藤園様より参照)

僕は1996年生まれなのですが、ポケモンも実はこの頃スタート。
僕らと共に歩んできたポケモンには、散々お世話になりましたし楽しませてもらいました。

小学生から今までポケモンはやり続けていますが、噂の「DS版最終作なのでは?」と言われている最新作はまだやっておりません。

それが14口で、もしかしたら当たるなら…!と思い


25本購入。伊藤園と書かれた自販機を見つけてはあるだけ購入していました。


14口でDSへの挑戦ができます。
ちなみに1回目は外れました。一瞬で分かりました。
またトライしたいところですが、金欠(n回目)

3.初夢宝くじ

駅にて友人との待ち合わせ。
少し早く着いてしまい時間があったため購入しました。
買うことが初めてだったので、販売員のおばちゃ…マダムに言われるがまま10枚購入しました。

「アタシが選んだから大丈夫よ!!!」と、
くじに念を送ってくれるくらい良くしてもらいました。


結果、10枚はただの紙くずとなりました。

大丈夫まだ慌てる時間じゃない。仙道の言葉がリフレインされる。
そう、懸賞は実社会だけではない。ネットにだってある。

ネット見てたら見つけた編

4.メンズノンノ


Twitterを見ていたら毎年恒例のクリスマスプレゼント企画をしてくれていました。服を買うお金もままならない僕は、即応募。
選んだものはSCYE BASICS(サイ ベーシックス)のシャツ。一番倍率低いのでは?と思ってな。

5.メンズノンノpart2

こちらもメンズノンノメンズノンノの毎号の応募企画。上同様、服を買う金が無いため応募。以前友人が当てていたのを見たので、当選してるといいなぁ。

6.懸賞サイト

生活応援サイトというものがあり、簡単にできるということで応募。
意外と図書カードは便利で、図書欲しいものが無かったとしても、ヴィレッジヴァンガード(遊べる本屋)とか行けば、本以外のものも購入可能。

7.懸賞サイトpart2

友人へのプレゼント用として。
別に僕はプレステのゲームがしたい訳ではないてすが。プレステのゲームは操作が難しいなぁという苦手意識があり…しかし、高そうなものなので応募してみました。
なんたる適当さ。
しかし、そこが懸賞の良いところ。このサイトでの応募は、お金をかけてません。「どうせ当たりっこ無いさ」くらいの方が人生楽に過ごせます。でも、友人のプレゼントにそこまでお金をかけたく無いから当たっていてくれ。

8.懸賞サイトpart3

抽選内容が「あなたのヤクルトを飲んだ感動エピソードを教えて下さい!」という感じだったので、無い頭を捻り出しエピソードを書きました。ラジオで読まれないだろうか。

終わりに

割と当たらないものです。そこまでお金かけて無いから良いですが…

あくまで僕は楽しいので続けていこうかなぁと思います。

日々生きていて、なんか面白いことを世の中は色々してくれています。
だったらやってみれば良いのに、と趣味が見つからない人に言いたいです。

読んでくれている方の趣味の1つに『懸賞・抽選をやること』が増えれば嬉しいです。



追記(3/10)
何 1 つ 当 た ら な か っ た